マシンのIPアドレスを変更すると、送受信ができなくなった
マシンのIPアドレスを変更すると、送受信ができなくなったときは、E-Post Mail Server側の設定を確認し、マシンのIPアドレス変更前の以前の設定が残っていないかどうか、以下をチェックしてください。
- E-POSTコントロールセンターのメールサーバ管理から[システム管理メニュー]をクリック
[全設定]を[開始する]→[全設定(サーバー環境設定)]EPSTRD部分、もしくは[SMTP受信詳細]を[開始する]
[全設定]を[開始する]→[全設定(サーバー環境設定)]EPSTPOP3D部分、もしくは[POP3詳細]を[開始する]
[全設定]を[開始する]→[全設定(サーバー環境設定)]EPSTIMAP4D部分、もしくは[IMAP4詳細]を[開始する]
上記でそれぞれ表示されるIP設定の内容で表示されるIPアドレス
※メールサーバに設定した静的なIPアドレスと、ローカルループバックアドレスである 127.0.0.1 とは、厳密に区別され、異なるものですので、その点も注意してください。