ライセンス登録(オンライン認証)にはどんな環境が必要ですか?

ライセンス登録(オンライン認証)は、HTTPプロトコル(80番ポート)を使って、メールサーバ製品をインストールしたマシンと弊社認証サーバとの間でやりとりが行われます。そのため、ネットワーク環境で同ポートを使って通信ができる環境が必要になります。弊社Webページが閲覧できれば特に何の問題もありません。
社内からプロキシなどを経由している場合でも、そのマシンの「インターネットオプション」の設定に従っています。うまく行かない場合は、マシンのインターネットオプションの設定を見直してください。

閉じられたイントラネット環境で、Standard版をご利用になる場合でも、初回のライセンス登録時だけは、インターネット接続環境で認証していただく必要があります。オンライン認証のときのみ、外部との通信ができる環境に一時的に変更していただくようお願いしています。

ライセンス登録時でさえもインターネットに接続できない環境でご使用開始せざるを得ない場合は、作業員が赴き、手動でライセンス登録する、いわゆるアクティベーション作業を承ります。こちらは有償(首都圏以外は交通費別途)にて承っております。依頼される場合は、弊社営業担当まで一度ご相談ください。