サポートはなぜメールのみで、電話サポートが受けられないのでしょうか?

サポートは、原則としてメールで受け付けしております。

万が一、メールサーバが止まっている場合でも、インターネットに接続しているマシンがあれば、Webサイト内にあるサポート依頼の送信フォームから送信していただけますし、ご返答は、フリーメールのような別のメールアドレス宛か、FAXにて返信させていただく対応も可能です。

メールサーバという製品の性格上、仮に、お客様が電話で的確に症状や現象などを伝え、その内容の詳細をサポート担当者が聞き出して解決策を探ろうとしたとき、即座に結論が出るというわけにはなかなかまいりません。それはサポート担当者の技能や知識の問題もありますが、話を聞きながらと即座に原因を推測し解決策や対応方法を提示するということは非常に難しいのが実情です。

それに対して、メールもしくは送信フォームからサポート依頼のご質問を文章にまとめていただくと、お客様の方でも、文章に書き出すことで問題点を整理でき、原因をある程度切り分けられるかもしれません。サポート依頼のご質問をいただいたサポート担当者の方でも、回覧しやすくなり、問題点の推測ができやすくなります。

以上のことから、弊社の基本方針として、サポートはメールのみの対応とさせていただいております。

ただ、お客様によっては、オンサイトでの対応や、電話での対応を特別にご希望される場合、弊社営業担当までご連絡いただければ、ご相談にのさせていただきます。