SMTP認証の設定をしたのに認証なしで送信できてしまう
デフォルトでは、Mail Controlの[サービス制御]タブにある[セキュリティレベル]が[非認証有効]となっているため、SMTP認証でなくても送信可能な設定となっています。

そこで、内部ユーザーからの送信をSMTP認証のみで行う場合、次のように設定した後、EPSTRSの再起動を行ってください。
Mail Control
 ->[サービス制御]
  ->[セキュリティレベル] を [認証ファイル]

続いて、Account Manager から、各ユーザーの設定で[SMTP-AUTH & APOPを使用]チェックボックスをオンにしてください。

※ または、該当ユーザーのメールボックスフォルダを開き、直接"APOP.DAT"ファイルを作成し、ファイル中にSMTP認証時のパスワードを平文で入力しておく作業を行ってもかまいません。

なお、[SMTP-AUTH & APOPを使用]チェックボックスをオフにしているユーザーについては、[セキュリティレベル]が[認証ファイル]で指定されていれば、認証なしの送信が許可されるようになります。