自動応答機能の本文入力と基本設定について
自動応答機能は次の操作手順で設定します。
- E-POSTコントロールセンターのメールサーバ管理から[システム管理メニュー]をクリック、[ユーザー管理]を選択して「ドメインの選択」から対象ドメインを選択して[ユーザー管理へ]をクリック。続けて該当ユーザーを選択して[自動応答設定]を選択。
- 「自動応答を有効にする。」チェックボックスをオンにし、「件名」を入力。
- 「自動応答オプション」を必要に応じて設定。
- [自動応答文編集]ボタンをクリックし、表示される "autoreply.txt" 画面内に応答文を入力、最後に[設定]ボタンをクリック。
E-POSTコントロールセンターのメールサーバ管理から、自動応答の本文を日本語入力して登録する、自動応答の本文およびタイトル部分は、強制的にJISコード( iso-2022-jp )形式にされて保存されるようになります。
なお、自動応答文を日本語にするとき、次のFAQ記事にある設定作業も必要になります。
(関連FAQ)
●自動応答メールの文字コードが西ヨーロッパ言語になっていてメーラで文字化けする